『大人のお楽しみクラブ』〜園でご縁をつなぎましょ〜第1回 リリイ貝塚

横浜第2期のユニットにて活動をしてまいりましたので報告します。 その名を「園でご縁をつなぎましょ」といいます。介護施設などに伺って楽しんでいただけるイベントを開催いたします。 第1回の10月7日は、川崎市のリリィ貝塚さんに伺い、ハーバリウム作りを行いました。講師はサポーターの岩崎綾さんです。 こちらの施設はサポーターの七條亜紀さんが日頃からお声掛けを続けてきた施設で、今回のイベントに賛同いただき実施させていただく運びとなりました。 施設の方のご協力もいただき、当日は7名ご参加下さいました。普段とは違う講師が来て、さらにお花を扱う楽しさでしょうか、みなさんとても真剣ではありましたが終始素敵な笑顔でした。肖像権の関係でお見せできないのが残念です。 最後に、出来上がった作品を写真撮影し先方にプレゼントしました。さらに、七條亜紀さんが参加者のお名前を『笑い文字』で書きプレゼント。こちらも非常に喜んでいただけました。 と、いうことで大成功に終わった「第1回 園でご縁をつなぎましょ」。次回は別の施設にて開催を予定しております。

様々な顔ぶれで50名を超えました

ちょっと変わった交流会なので、それほど多くの人が集まるとは思わずにやってきましたが、 そろそろ1年を迎えるという頃に、正式メンバーが50名を超えました。 いつの間にか、 こんなに様々な顔ぶれの方々と同じ理念で活動をしていることが、なんだか嬉しいです。 ビジネスに直結する交流会が多い中で、 そうではないコンセプトがどこまで受け入れられるのか、まだまだ未知数ではありますが、 もっと大切で、もっと見えないものを求め続けることで、各人のビジネスや活動や人生そのものが充実していけばいいなと思っていますし、 そうなるように引き続き頑張りますので、よろしくお願いします。

@2016-2020 MOKK